パソたろうのタイムマシーンきまぐれ日記は、連載物語です。

パソたろうのタイムマシーンきまぐれ日記は、連載物語です。

パソたろう ほとんど実話 幼稚園

パソたろうはよわいものいじめがきらい 正義のみかたのつもり

知らんぷりぷりのあたまのいいみんな

ほんとうは あたまのいいかしこいみんな

はじめに、9回目かくまえにあたって、 この連載物語は、

登場人物や場所や名前のみ変えています。

最後まで、かけないかもわかりません。

ながいものがたりですが、なにか、のこしたいと思います。

すこしでもみんなのためになれば、さいわいです。

●記事の内容は、かわっていますが こどもたち他まねはダメですよ。

できるだけ、いろんな 人たちや とくに、こどもたちにも、ようじたちにも、よみやすいように極力、ひらがなを 使っています。

8月11木曜。山の日。9回目第9話。

パソたろうは、幼稚園。3回 クビ。首。

クビになるたびに ばあばあは もっと力を抜きなさい。

ようちえん ぐるっとひと回り回って さいご元の幼稚園で卒業。

●ある都会の小さな街 町 まち。のようちえん。幼稚園。

パソたろうは、クビになるたびに、反省のつもり。

ようちえんのあるいじめの1人めは せが高い。 

だれのかおでも、ひっかき とくい。

おこらせれば だれでも ひっかく。

おお金もちの、子ども、かえりは、毎日 外車で おやがおむかえ。

 

●パソたろう 幼稚園1回目。 昼 べんとう。弁当。のとき

あるいじめの1人めは みんなの 弁当 平気で つまみぐい。

みんな こわい ひっかく。だまって 弁当 食べさす。反抗できない。

 

●パソたろうは、弁当とられない。 

わけは かんたん。

パソたろうの 弁当は ばあばあがつくった

金色の弁当箱、ごはんの上に 玉子焼きにちりめんじゃこ

ペタとかぶせた おかずなし。

毎日、同じ弁当、くりかえし。

 

●あるいじめみたいな1人めの先生は

あれ、パソたろうちゃんの お弁当は いつも 同じなのねと と笑う わらう。

ほかの子たちの お弁当は おかずや くだものが 入ってますよという。

 

●パソたろうは、先生に いいきる 

この 弁当は ばあばあがつくった こころのこもった 弁当だといいきった。

パソたろうは だまって 知らんぷりで 弁当たべたのだった。

 

●幼稚園。の小さなプールで プールの時間。すいえい。水泳。 

ほかのみんなは 紺色の海水パンツ。

パソたろうの海水パンツは ふつうのパンツ。ぶかぶかの白のトランクス。

に 横に黒のたてせん。縦線。が、右と左に 1本ずつ黒せんが

はいった下着のパンツである。

●そのまま プールに飛び込み。みんなは とびこみがうまいね。という。

あるいじめの1人めは パソたろうのパンツ。あざけわらう。

あるいじめみたいな1人めの先生はとびこみがうまいね。といわない。

プールの時間に飛び込みは 禁止です。

そのあと あるいじめの1人め はパソたろうのまねして プールに

飛び込む

あるいじめみたいな1人めの先生は 目の前でみてるのに、見ないふり。

 

●パソたろうは 決めのだ。

あるいじめの1人め を

パソたろうは、朝5時に家をでて

幼稚園のさくのりこえ きのう 朝 7時に よんでいた まちぶせ。 

幼稚園の 小さな すなば、砂場に 約50センチ以上の

落としあなをつくったのだ。

新聞紙であなをかくし、すなを薄くへいたんにまき

 

あるいじめの1人めを

小さな すなばで、落とし穴によび  あなにスポットはまった。

頭に バケツをかぶせた。いきが できるように ななめに

 

●幼稚園がはじまり あるいじめみたいな1人めの先生は

あるいじめの1人めがいない。

みんなでさがす。

砂場のバケツあけたら あるいじめの1人めの顔がある みんなびっくり。

 

みんなはああかわいそう。 口ではいいながら、心の中でざまあみろ。

 

こごえでも ささやき きこえた。中には、笑っている 子も何人かいた。

あるいじめみたいな1人めの先生以外は。

 

●その日すぐあと 

パソたろうは、幼稚園のあるいじめみたいな1人めの先生に、

大きな ぬのきじの茶色いズタ袋の中にいれられ、

てんじょうにひもでズタ袋をくくられ 

天井につるされたのだった。

パソたろうは、まるで、ぶんぶく ちゃがまの たぬき。

 

みんな、下から、こえ 笑い声 ♪

パソたろうは、幼稚園、1回目。クビになったのであった。

 

●パソたろうは、幼稚園 2回目。

あるいじめの2人めは からだが おおきい でかい。ばかでかい。

幼稚園のへや。部屋の中の すべりだい。

一人じめ。みな、すべり台にのりたいのに のれん。

あるいじめの2人めのおやじは、せいじかとすぐに、みなから聞いた。

幼稚園のあるいじめみたいな2人めの先生も、なぜか、みて、知らんぷり。

●パソたろうは、ゆうき。勇気。

すべり台の階段、あがり、すべり台の上の、あるいじめの2人めを

てっぺんから突き落とす。すべり台から ゆかまで まっさかさま。

あるいじめの2人めは床にあたまゴツンとうちケガ。

 

●みんなは、仲良く すべり台、並んで、のれたので、あった。

あとでパソたろうのばあばあが幼稚園のあるいじめみたいな2人めの先生に

あたまを さげていた。

●パソたろうは、幼稚園 2回目。約1週間で、 クビ。首。

なったのであった。

 

●パソたろう幼稚園。3回目。

今度は、みんな 同じふく。まるで ロボットの集まりみたい。

なんかの まちがいか?

幼稚園のあるいじめみたいな3人めの少し美人の先生にきくと

ひらがなで、こ こ は

あ た く し り つ ですよ。と 聞こえた。

 

●家で ばあばあに あたくしりつ て なに聞いた。

ばあばあは ようちえん。みな同じ。と ひとこと 

パソたろうに 言った。

●次の 朝から 毎朝、

幼稚園のあるいじめみたいな3人めの少し美人の先生が

パソたろうちゃんだけ ふくが、みんなとちがいます。

せいふく 制服を きなさいね。と 優しく言った。

パソたろうは みんな と同じふく。きれない。

わけは、かんたん。ありきたり。せいふく がなかっただけ。

●わ た く し り つ のせいふくが、なかって、

約1週間で、幼稚園。3回目。クビ。首。

 

●幼稚園に いかず家にいるあいだは、パソたろうは1人で  独学。

勉強のつもり

白い画用紙に クレヨンで 空 海 山 けしきばかり 書いていた。

たまに 新聞のかんじ よめる ところだけ よんだ漢字は  忘れない 

毎朝 はしる ランニング からだ きたえる

 

●またパソたろう 最初の幼稚園に4回目。もどる。

ぐるっと 幼稚園ひとまわりまわって もとの幼稚園。

最初は、みな パソたろうを うけいれなかった。

パソたろう、また、戻ってきたか、知らんぷり。

パソたろう ともだち、いない。パソたろう1人。耐えた。

●同じとしの すみれちゃんが  あ た し  と ひとこと。

すみれちゃんだけが はなしかけた

今は、あるいじめの1人めもおとなしい。いじめもなくなったのよ。

幼稚園のだれもいないところで

あるいじめの1人めが はじめてパソたろうにあやまった。

パソたろうひとこと。わかったよ

 

●幼稚園のがくげいかい。学芸会が あった。 

パソたろうやくは なぜか主役。ふしぎ みんながえらんだのかな

うらしま たろうのやく。 かめのせなかにのり

パソたろう。かめのやくの中にいる子は わすれている。

からだが大きく、せがたかく多分 男の子だろう  だけ。

 

●幼稚園の卒業式。はる。春。 さくら。桜。

みんな タンバリン やふえか 

カスタネットやいろいろ。みんな、だんたい 団体さんで音楽。

おと 音をならしてる。

●パソたろうは 大きくないのに 先頭で おおだいこ。大太鼓。

どおおおおん と おとならす。ドオオオオンとドーンと音ならす。

 

みんなに他の 音より、ひびく。耳に響く。

みんなの かあさんや とうさんも はくしゅかっさい。

冷静にまわりをぐるりとみると

パソたろうにはくしゅしているのでは ない。

知らんぷりのほんとうは あたまのいいかしこいみんなに はくしゅかっさい。

パソたろうみんなに 拍手かっさいのつもり。

パソたろう 幼稚園。ぐるりとまわり。卒業。 

マシン語でとしは約西暦0000 0000 0000 0011さいからのできごとです

●世の中どちらがいいのだろう

●パソたろうはよわいものいじめがきらい 正義のみかたのつもり

正義のみかたのつもりで ただのいいかっこしいのパソたろうと

知らんぷりのほんとうは あたまのいいかしこいみんな

●いったい世の中どちらがいいのだろう

10回目またひまなとき書きます。9回目#end

 

 

パソたろう幼稚園モノクロパソコンもちぼうしと名札になまえExcelパーツ

 

 

 

●以下はショッピング他のご案内です。

 

広告本ページはプロモーションが含まれています

 

worldhblogの商品ではありません。

マスク2個他

下にスクロールしてみればマスクの効果がわかります。

 

 

610金曜記入。

高品質の国産マスク/特殊ドロマイト加工マスク

すぐ上の 医療機関や 官公庁も 使用する特許技術を採用したマスク

99%ウィルスを防ぐ高性能マスク    を クリックかタッチしてみてください。

市販では手にはいらない99%ウィルスを防ぐ高性能マスク

バリエールEXマスク日本製

おきにめされれば、ご購入してみてください。

 

 

62木曜記入。

高品質の国産マスク/特殊ドロマイト加工マスク

すぐ上の

特殊ドロマイト加工フィルター付き

99%ウィルスを防ぐ 高性能マスクを クリックかタッチしてみてください。

特殊ドロマイト加工フィルター採用。

体調管理に!感染対策に! 

ウィルスを防御。1分間に 99% ウィルス対策に。

特殊ドロマイト加工フィルター採用。高品質の国産マスク。

おきにめされれば、ご購入してみてください。

 

下記はご自由に